2015年9月23日
レスター大学は来年の9月より、アメリカで行われている副専攻制度を導入すると発表しました。
副専攻制度はアメリカの大学やカレッジでは既に一般的な制度です。「メジャー(主専攻)」と「マイナー(副専攻)」の科目の中からそれぞれ1つ専攻を選び、約75%は主専攻を学び、残りの約25%で副専攻を学びます。
この制度はイギリスでも、サリー大学、キングス・カレッジ・ロンドンやシェフィールド大学などで既に実施されています。レスター大学の学長であるポール・ボイル氏は「学位を授ける主専攻を確定し、主専攻と併せて学ぶことができる副専攻の科目を充実させていきます。」と述べています。
レスター大学にご興味をお持ちでしたら是非、無料コンサルティングにお越しください。
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンへの出願時にSI-UKのチームからいただいたアドバイスやサポートに心から感謝しています!多くの質問に丁寧に答えてもらい安心しました。また、出願後のステータスアップデートも頻繁にしてもらえました。私はスタンダード・サービスを利用しました。お勧めします!
中田まる子さん ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL) 経済学修士課程
SI-UKでは、イギリス留学および英語圏語学留学に関する無料個別相談を「コンサルティング」と呼んでいます。イギリス留学コンサルティングをご希望の方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。トレーニングを積んだ経験豊かなブリティッシュ・カウンシル公式カウンセラーが最新情報とともにお待ち致しております。
お申し込みいただいてから1営業日以内にご連絡を差し上げます。遠方にお住まいの方にはオンラインでのコンサルティングも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。