2018年1月16日
SI-UKを通して出願する学生から人気を集めるロンドン大学東洋アフリカ研究学院(SOAS)では、大学院コースの入学者・在籍者を対象とした奨学金を多数提供しています。今回は、日本人留学生が応募できる奨学金をいくつかご紹介。締め切りが迫っているものもありますので、今すぐチェック!
日本財団とグレイトブリテン・ササカワ財団による奨学金。大学院レベルで日本について学習、研究する学生を対象に支給しています。
応募締め切り:2月20日17時まで(イギリス時間)
金額:£10,000(学期ごとに計3回支給。1年目のみ。2年目以降については、再度応募可)
対象・応募条件:
願書:要(成績証明書、志望動機書、CV、リサーチプロポーザル、推薦状などを提出する必要があります)
SOASの大学院でLGBTの人権について学ぶ方を対象とした奨学金です。
応募締め切り:2月20日17時まで(イギリス時間)
金額:学費免除
対象・応募条件:
願書:要(成績証明書、志望動機書、CV、推薦状などを提出する必要があります)
大学院にて研究する学生のフィールドワークに充てられる奨学金。
応募締め切り:4月16日17時まで(イギリス時間)
金額:£1,000まで
対象・応募条件:
願書:不要(ただし、スーパーバイザーからの推薦状が必要です)
イギリスで唯一、地域研究に特化した教育・研究機関である、名門ロンドン大学SOAS。アジア、アフリカ、中近東について専門的に研究できることから、留学生の割合が約50%と非常に高く、キャンパスも国際色豊かです。中でも人類学や開発学の授業が特に人気です。キャンパスは、大英博物館やラッセル・スクエアにすぐそばにあり、大都会ならではの充実した留学生活が送れます。
ロンドン大学東洋アフリカ研究学院(SOAS)に留学しませんか?専攻や奨学金、出願プロセスの詳細については、SI-UK留学コンサルタントにご相談ください。SI-UKでは、無料出願サービスを提供しております!
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンへの出願時にSI-UKのチームからいただいたアドバイスやサポートに心から感謝しています!多くの質問に丁寧に答えてもらい安心しました。また、出願後のステータスアップデートも頻繁にしてもらえました。私はスタンダード・サービスを利用しました。お勧めします!
中田まる子さん ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL) 経済学修士課程
SI-UKでは、イギリス留学および英語圏語学留学に関する無料個別相談を「コンサルティング」と呼んでいます。イギリス留学コンサルティングをご希望の方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。トレーニングを積んだ経験豊かなブリティッシュ・カウンシル公式カウンセラーが最新情報とともにお待ち致しております。
お申し込みいただいてから1営業日以内にご連絡を差し上げます。遠方にお住まいの方にはオンラインでのコンサルティングも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。