2017年1月27日
グリンドゥール大学は、2017年9月開始の無人機に関するコースを2つ新設しました。数億万という資金のかかっている無人機における業界で、スキルを持った人材が足りていないという現実を修正し、無人機のデザイン、建設スキルを持つ人材養成の目的によるものです。
MSc Unmanned Aircraft System Technology(無人飛行機システムテクノロジー)という修士号コースを2017年9月に開始します。このコースは、1年間のフルタイム、または、2年間のパートタイム制で受講することができます。もう一つのコースは、BEng in Drone Technology and Operations(無人機テクノロジー&オペレーション)という学士号です。この学士過程はフルタイムの3年制コースです。
無人機の使用は、監視装置として、データ収集、研究器具としてなど、様々な領域で使われています。農業、調査、森林管理、生態学、考古学、仮想現実ゲームなど、幅広い領域で使われていて、その使用器具数は年々増え続けています。当大学エンジニアリング学部のシニア講師は「無人機はどこでも手に入り、だれにでも飛ばすことはできるけれども、商業利益となるような無人機を作り上げる人材は多くはない」。
「現在、商業利益をもたらす無人機の使用が著しく成長してる。例えば、農業で作物や生産の見積りのための無人機製作は、無人機のテクノロジーを学び、農業の必要に応じて設計を応用すればいいことである」と言っています。修士号は、グリンドゥール大学のエンジニアリング学部とコンピューター学部の教授によっての講義となります。
グリンドゥール大学、または、無人飛行機の設計にご興味のある方は、SI-UK無料コンサルティングをご予約ください。
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンへの出願時にSI-UKのチームからいただいたアドバイスやサポートに心から感謝しています!多くの質問に丁寧に答えてもらい安心しました。また、出願後のステータスアップデートも頻繁にしてもらえました。私はスタンダード・サービスを利用しました。お勧めします!
中田まる子さん ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL) 経済学修士課程
SI-UKでは、イギリス留学および英語圏語学留学に関する無料個別相談を「コンサルティング」と呼んでいます。イギリス留学コンサルティングをご希望の方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。トレーニングを積んだ経験豊かなブリティッシュ・カウンシル公式カウンセラーが最新情報とともにお待ち致しております。
お申し込みいただいてから1営業日以内にご連絡を差し上げます。遠方にお住まいの方にはオンラインでのコンサルティングも対応しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。