経済学とは社会において、その必要性を満たすにはどのように資源を使うかという研究です。これはビジネスから政府、そして家計まで生活の分野ほぼ全体に影響を及ぼします。経済は常に生活と関係が深いので、経済学は学生に人気のあるプログラムの一つとなっています。経済学を学ぶのは、私たちの周辺世界を形作るシステムについて学ぶことです。
卒業後の見通しが優れていること、また経済学を学ぶことで多彩な職業が選択できるので、人気があるプログラムです。あなたが金融、会計、または銀行でのキャリアに興味をお考えなら経済学の学位で、もっと将来の見通しが豊かになるでしょう。
経済学のためのおすすめ大学は?
ノッティンガム大学
イギリスでトップクラスの大学の一つノッティンガム大学 (University of Nottingham)の経済学部は質の高い研究で定評があります。2019年度のタイムス&サンデータイムスGood University Guideの経済学部門では9位を獲得。また2019年度complete university guideの科目別の学生満足度調査でもトップ20にランクインしました。
ヨーク大学
ヨーク大学 (University of York)は、イギリスでも最大の経済学科の1つで、2019年度Guardian University Guide科目別ランキングではトップ15にランクイン。留学生は、経済学と哲学、そして環境経済学と環境マネージメント学まで、さまざまな経済に関連したプログラムを選べます。
エセックス大学
2019年度のタイムス&サンデータイムスGood University Guideでイギリス国内16位と経済学でも高い評価を得ています。エセックス大学 (University of Essex)には、行動経済学、数学と経済学、および金融経済学など経済学関連のとても幅広いコースが開講されています。学位の多くは職体験があるので実務経験を積むことができます。
ノッティンガム大学 (University of Nottingham)、ヨーク大学 (University of York)、エセックス大学 (University of Essex)に留学をお考えの方は、イギリス大学公式出願窓口SI-UKにお問い合わせいただき、まずは無料コンサルティングにお越しください。経験豊富なスタッフが大学選びから出願、渡航までお手伝いします。
上記3校も参加決定のSI-UKイギリス留学フェア
SI-UKイギリス大学留学フェア【入場無料、入退場自由】が、3月22日(金)大阪、3月24日(日)東京で開催されます。ノッティンガム大学を始め、イギリス、アイルランドから著名な大学の担当官が多数参加、またイギリス留学に関するセミナーも行われます。知りたい留学情報を1日で手に入れましょう。詳細はこちらをチェック